トピックス

トピックス

お知らせ 今年ヤサカ観光バス株式会社は創立60周年を迎えました。

今年ヤサカ観光バス株式会社は創立60周年を迎えました。

毎年慰安旅行の行事はありますが今年は2班に分かれ総勢約210名で2泊3日の沖縄旅行に行ってまいりました。

1班 2/28〜3/1 2班 3/13〜3/15

飛行機に乗るのが初めての人、〇〇年ぶりの飛行機の旅に内心心弾ませる人・・・

さまざまな思いをのせて約2時間のフライトで無事那覇空港に到着しました。

3日間、那覇バスの乗務員さんにお世話になり運転士さんの安全運転で安心して観光を、ガイドさんのご案内で沖縄の文化を沢山知ることができました。

初日の夜は万国津梁館にて60周年記念パーティーが行われ、琉球太鼓や歌を楽しみながら豪華フルコースの食事を堪能しました。

普段はなかなか縁のないリゾートホテルに夢の様な初日を過ごしました。

2日目は美ら海水族館、ナゴパイナップルパークを観光にランチブッフェに夜は各々国際通りへ出かけ、土産物を買ったり沖縄の居酒屋に行ったり(グルクンのから揚げがおいしかった)みんな何をしてたのしんだんでしょうか、、、。

3日目は沖縄での戦争の歴史のふれあい時間が足りない程学ぶことが多く歴史をガイドする立場として改めて案内する難しさを考えさせられることも多くありました。

みんながバスに携わる者としてこの3日間観光を通じ改めて「また仕事頑張ろう!」と言う気持ちになったでしょう。

Close

.

ページのトップへ